4月から6月にかけて、沖縄県宮古島産を中心に、国産のパインが旬を迎えます。沖縄県で栽培されるボゴールパイン(スナックパイン)やピーチパインは、南国特有の甘くてジューシーな味が特徴のフルーツです。
ボゴールパイン(スナックパイン)は、小ぶりで皮が薄く、甘みと酸味のバランスが絶妙なパイナップルの一種。上記の写真のように手でちぎって食べられることから「スナック」の名前がついています。一方、ピーチパインは、その名前が示す通り、桃のような香りと食感が楽しめるパイナップルで、糖度が高く柔らかい果肉が特徴。
入荷状況に合わせて、南国沖縄の太陽をたっぷり浴びたボゴールパイン(スナックパイン)、またはピーチパインを中心としたセットでご用意します。
初夏の水分補給にぴったり!グリーンキウイ、サンゴールドキウイの大玉を厳選。旬の時期は短いですが、ルビーレッドキウイも良い物の入荷があれば、お入れすることも!
デコポンや不知火、ハウスで時期をずらして栽培されたハウスみかんなど。食べる量が調整できるので、すきま時間のご褒美おやつとしても、リラックスタイムのたっぷり贅沢デザートとしてもおすすめです。
よく「パイナップルは追熟したほうがいいの?」とのお声をいただくことがありますが、パインは追熟して食べるフルーツではないので、届いたその日にカットしてお召し上がりいただくことができます。カットするもよし、スナックパインは手でちぎって食べることもできます。
その他のフルーツも全て品種や産地、食べ方を記載したリーフレットと共にお届けいたします。 キウイなど一部のフルーツを除いて、追熟なしですぐにお召し上がりいただけます。 保存される際は、乾燥をしないよう袋に入れたり新聞紙に包んだりして、涼しいところで保存してください。
笑顔を思い浮かべてギフトを探すあたたかい時間。贈りものを開けるときのわくわくした気持ち。その瞬間がもっときらめくように、「蝶結び」はフルーツのコンシェルジュとして寄り添います。
お相手の「いま」にぴったりのものを贈りたい、という気遣いのこころ。フルーツで元気になりますように、という応援の願い。最高のフルーツをフレッシュなうちにお届けするのはもちろんのこと、お客さまの想いに応えるフルーツをお選びし、喜ばしい瞬間に華を添えるギフトをご提案いたします。からだにもこころにもやさしいフルーツで、祝福や感謝の気持ちと一緒に、癒しと元気をお届けいたします。